そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

自分の人生振り返り①

自己紹介だったり、自分自身の振り返りのために、書いてみます。

 

~幼稚園

東北の田舎で生まれました。

2人兄妹の長男です。

5才くらいまでは、父親の仕事関連でアパート暮らしだったんだけど、

それ以降は、祖父母もいる実家で育ちます。

 

~小学校

田舎の小学校で、一学年10人~くらいの人数でした。

それなりに成績よくて、勉強もまあまあ好きだったかな?

夏休みは自由研究やって、特に理系の調べ事するのは好きだったなあ。

他に好きだったのは、ゲームと漫画を描くこと。

ゲームは、ポケモン赤緑テトリスドクターマリオなんかにハマってたな。

かなり熱心に読むもんだから、ポケモンの攻略本を10冊くらい親が買ってくれてた記憶あるなあ。

当時から種族値個体値努力値をなんとなく理解して、レベル低いコラッタメノクラゲ倒して、ニドキングやヤドランを育ててたな。。学校行事と重なって、公式大会出れなかったのが悔しい思い出として残ってるw

漫画は、カービィみたいなキャラを冒険させる感じで描いてたなあ。

当時から運動苦手だし、インドア派でした。

 

~中学校

隣の小学校と合流する形で、小学校よりは大きな中学校に。一学年100人くらい。

ここでもまあ成績は良く、特に数学理科は得意だった。

ただ当時から、必要ないもん勉強しても意味ないと思ってて、受験に関係ない教科の勉強はほぼしなかったなあ。

ハマってたのはモンスターファーム2とかかなあ?

あとドラクエシリーズもちょいちょいやったのもこの時期か。

んー、そんなに勉強もゲームもがっつりやった記憶ないなあ。

 

~高校

地元では一番良い進学校に。いうても、田舎の公立高校。

中学の時は授業聞いてるだけで理解出来てたのだが、高校ではそうもいかず、自分はそんなに頭良くないんだなと悟った時期。

それでも進学校ということもあり、いい大学に行くことが正義とされていたので、勉強を頑張る。

何となく、みんなと別の所にいきたいという思いと、東京への憧れから、関東の大学を目指してた。

そんな訳で、ここではゲームした記憶あるのはドラクエ8とガラケーのちょっとしたゲームくらい。

ここが人生での後悔かなあ?

中学生の頃は何となくゲームプログラマになりたいと思ってたのに、ゲームしないとか意味分からんよなあ。

 

 

長くなったので、いったんここまでにしようかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村