そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

きゅうり 肉巻き

Twitterでみかけて、気になったのでやってみました。

リュウジさんのレシピ、きゅうりの肉巻きです!

 

f:id:SOUSE126:20220815010329j:image

 

↓参考にしたYouTube

世の中の全ての焼き鳥屋さんに置いてほしいくらい旨い、旬の○○で作る【究極の肉巻き】 - YouTube

 

ウィンナーはついでに入れてみましたw

キュウリがズッキーニみたいな感じになりますね!

キュウリを温めるって発想は無かったのですが、これはこれで美味!

動画にもあるように、梅肉等を塗ってから豚肉を巻くもの試してみたいなー

 

簡単だし、お酒にも合う!絶対リピートする料理でした!

 

 

・簡単な作り方

きゅうりを半分に切って、豚肉をまく。

適当に塩コショウを振って、230℃13分程。

簡単!

 

 


キリン 本麒麟(350ml*48本セット)【kb4】【kh0】【rb_dah_kw_1】【本麒麟】