そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

【読書】『FIRE』子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり 寺澤伸洋

今日もKindle Unlimitedからの一冊。

Kindleの広告で出ていたり、著者をYouTubeで拝見したりと、気になっていました。

 


『FIRE』子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり: GAFA部長が教える、40歳まで役職なし/手取り25万円だった僕が夫婦で取り組んだ資産形成/セミリタイアの考え方

 

節約の考え方は勿論、

健康の重要性を再認識させられました。

 

また、特に後半はシミュレーションが多かったです。

日頃から色々なことをじっくり考える方なんだなと感じました。

 

FIREのシミュレーションに関しては、かなり安全マージンをとって計算されている印象でした。

こういうことが出来る方は、お金の面でのFIRE失敗はなさそうですね。

 

自分もまずは、しっかりのお金貯めて、FIREの基礎を作るところからかなあ。

 

 

Kindle Unlimitedは初月無料や、数か月99円といったキャンペーンを頻繁に行っています。

気になる本が無いか是非チェックしてみてください!