そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一行日記

ヒトデさんのVoicy聞いて、良いのかなと思ったので。 後から振り返りに効果的らしい。 出来れば毎日やっていきたいところ。 趣味→NFT 流行りのフリーミントに乗り遅れていたが、せっかくなのでpaji さんのものは2次流通で拾って、バーンしてみた。明日以降忘…

読書記録

今回も図書館で借りて読んだ本の記録。 週1くらいは図書館行って数時間本読んで過ごすのも良いなと思う今日この頃。 ・AI以後 変貌するテクノロジーの危機と希望 AI以後: 変貌するテクノロジーの危機と希望 (NHK出版新書) ここ最近の発展が著しいAI。 これか…

2023年の目標

1月ということで、今年やりたいことを書いてこう。 深掘りする記事も別で書いたほうが良いのかな。 ・最終目的 FIRE(月10-15万円の資産収入) ・2023年の目標 投資継続 株式、暗号資産を中心に継続 高配当ETF、株 NFT関連ガチホ、トレード FIRE後にやるこ…

読書記録

最近は2週に1度くらいのペースで図書館で何冊か本を借りて読んでいます。 どんな本を読んだか備忘録的に残していこうかと。 現在は、いろいろな考え方が出来るように思考を深め、広げることが出来ればいいなあと。 もうちょい実用的な本も含めて読んでいこう…