そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり 肉巻き

Twitterでみかけて、気になったのでやってみました。 リュウジさんのレシピ、きゅうりの肉巻きです! ↓参考にしたYouTube 世の中の全ての焼き鳥屋さんに置いてほしいくらい旨い、旬の○○で作る【究極の肉巻き】 - YouTube ウィンナーはついでに入れてみました…

読書 なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23 ひろゆき

kindle Unlimitedで読みました。 なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23 作者:ひろゆき(西村博之) 学研プラス Amazon YouTubeでひろゆきさんの切り抜きを見ていたこともあり、 いかにもなことがたくさんw ひろゆきさんの考え方はわりと好…

読書 逃げの起業で小さく自由に生きていく: 消極的起業のすすめ

今回もkindle Unlimitedから。 www.amazon.co.jp ジャンク品を直して売るところから、中国輸入に至り小さく企業したという著者。 結局はなるべく生活費を抑えて、複数の収入源を持つのが良いよなあ、と再確認。 自分は今のところ、本業以外では投資以外の収…

無限ガーリックそうめん

リュウジさんのレシピを作ってみました。 そうめんって、これまでは麺つゆでしか食べてこなかったのですが、パスタみたいな調理をしてもこんなに美味しいとは。。 手軽に作れるそうめん料理をたくさん覚えたいですね! 今回は、無限ガーリックそうめんを作り…

鶏むね肉 オーブン焼き 2022/08/04

たまには?楽ちんな料理をw 低気圧のせいなのか調子が出ず、しっかりした料理をする気が起きない。。 ということで、、、 鶏むね肉のオーブンを、ウインナーを添えて! アルミホイルに鶏むね肉おいて、フォークでぶすぶす刺して、火の通りを良くします。 裏…

料理 ぶりのあら焼き あら汁

近所のスーパーでは、たまに魚のあらが安売りされています。 今回は、鰤(ぶり)のあらが250円程で売られていたので。。。 カマのあたりと、身がついている部分をオーブン焼き! さらに余ったものを。。。 あら汁に! オーブン焼きは、 軽く水洗いしたあらを…

読書 年収100万円の豊かな節約生活術

心持ちだったり、料理の紹介だったり。 kindle Unlimitedで読みました。 年収100万円の豊かな節約生活術 | 山崎 寿人 | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon 読んで、ホームベーカリーが欲しくなりましたw 東大出て、30歳まではバリバリ仕事した…