そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

無限ガーリックそうめん

リュウジさんのレシピを作ってみました。

そうめんって、これまでは麺つゆでしか食べてこなかったのですが、パスタみたいな調理をしてもこんなに美味しいとは。。

手軽に作れるそうめん料理をたくさん覚えたいですね!

 

今回は、無限ガーリックそうめんを作りました!

 

f:id:SOUSE126:20220808150542j:image

 

↓参考にしたYouTube

ペペロンチーノ超越しました。そうめんの概念が変わる【無限ガーリックそうめん】 - YouTube

 

油そばのような感覚に近いかと!

今回は2束を一人で食べちゃったんですが、

次回は、1.5束にして、野菜や肉を増やしてがっつり食べたいなと思える味でした!

 

 

・今回のレシピ(1~2人前)

そうめん    2束

オリーブオイル 大さじ2

にんにく    4かけ

醤油      小さじ2

顆粒コンソメ  小さじ2

チリペッパー  適量(鷹の爪の代わり)

ブラックペッパー

 

・簡単な作り方

にんにくを粗みじんにして、オリーブオイルで火を通す。

色が変わったら、耐熱容器に移して、醤油、顆粒コンソメを加えて良く混ぜる。

⇒冷凍庫で冷やしておく。

しっかり沸騰させたお湯で、そうめんを規定時間マイナス15秒ほどで茹でる。

(沸騰とか、こういう細かいところをしっかり守るのが、美味しい料理を作る鉄則だそうですw)

しっかり、冷水や氷水で冷やして、作っておいたタレと混ぜて完成!

 

 

たまたま、顆粒タイプのコンソメを買っていたのですが、

量を調整出来て便利ですね!

 

味の素 コンソメ顆粒瓶 60g

価格:181円
(2022/8/8 17:50時点)
感想(1件)