そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

読書 年収100万円の豊かな節約生活術

心持ちだったり、料理の紹介だったり。

kindle Unlimitedで読みました。

 

年収100万円の豊かな節約生活術 | 山崎 寿人 | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon

 

読んで、ホームベーカリーが欲しくなりましたw

 

東大出て、30歳まではバリバリ仕事したけれど、

親からの引き継いだマンション収入の100万円+ポイ活で生活されているよう。

 

 

自分としても、、

 

住むところ+心持ち+最低限の不労所得+料理スキル

 

これさえあれば、自分が豊かと感じる生活が出来ると考えてるので、共感出来ました。

 

 

自分が最低限の不労所得を得るには、もう少し、いや、もっともっと米国株のVYMだったり、SPYDを買い増して達成しようかなー

 

しかし、最近はweb3だったり、ブロックチェーンだったりの体験が面白く、NFTも触りたいし、趣味のカードゲームカードも価値が上がりそうだしで、どこに価値を変換させておくか悩んでいる。。

 

・・・まあ、自分はそこまでお金必要ないなって思うし、実践されてる方もいるってことで、少し気楽に生きることが出来そうですw