そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

読書 中学生にも分かるWeb3

読みました。

 

最近は、ブロックチェーン、暗号資産、NFT、Web3と何かと話題ですよね。

自分もこの世界に興味深々な一人です。

 

そこで、こちらもkindle Unlimitedで無料だったので。

www.amazon.co.jp

 

マイクロソフトに勤めていたこともあるという中島聡さんの本。

右クリックの概念を作った方だったかな(うる覚え)。

頭の良い方の考えが覗ける本は最高ですよね。

 

Web3やブロックチェーン関連の用語の定義やイメージを掴みたい方にはおススメの本かなと思います。

一通り知っている方も重要なのはこの辺だよなという確認と、中島さんの意見も含めて読めて良いかなと。

 

自分はインターネットの知識に疎かったので、その章(WWW、CGIAJAX、SPA、DAPPS)が特に参考になりました。

 

まだまだ発展途上のブロックチェーン関連技術、どんな未来になるのかわくわくしつつ、自分も何かの形で関わりたいなと。

 

そして、この本は中島聡さんのメルマガ「週刊 Life is beautiful」からの抜粋ということで、時期を見てもともとのメルマガも登録してみようかなと思います。。