そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

読書 ニートの歩き方

最近は図書館で本を借りて読むようにしています。

 

前回借りて来たのがこちら。

phaさん、ニートの歩き方

 

もう10年も前の本だったんだけど、

自分もphaさんと似たような考えだったので、引き込まれるように読んでしまった。

 

まあ、会社員として必死に働く以外にも道はあるよね、と。

phaさんもブログでの収入(この時で月7-8万円くらい)だったり、ある程度の貯金だったり、ニート的な方たちとのシェアハウスだったり繋がりだったりとで、

会社を辞めても好きなように生活出来ているよう。

 

本中でも書かれていたけど、お金を使いたくない生活と、図書館は相性良いよな。

無限に時間使えるし、知識も増えて楽しい。

この本を返しに行く時も、またふらっと目に留まった本を借りて読んでみます。

 

ではまた。