そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

日記 大阪旅行

土日を使ってなんとなく大阪旅行ー

嫁が友人と会うというので、自分も付いてきたのですが、これといった予定は無くw

 

f:id:SOUSE126:20230225134309j:image

 

f:id:SOUSE126:20230225134320j:image

 

昼前について、梅田周辺をぷらぷらと。

晴れる屋大阪トーナメントセンターにも行ってみましたが、特に買い物等はせず。

入っているビルと提携したイベント等も開催しているようで、そんなイベントもやってるんだなーと。

いつでもイベント参加出来るように、デッキは整えておきたいものです。

モダン、パイオニア、パウパーはデッキ作っておいて、

レガシーはモダンとの組み換えでいけるようにしたい。

EDHも作らないと。。

 

f:id:SOUSE126:20230227175341j:image

そんで、昼過ぎから、大学時代の友人と飲みー

日常のことから、仕事のことから、くだらないことから色々話したな?w

ChatGPTの話にもなったりと色んなとこで使われる技術なんだなーと。

夜まで飲んで、最後の記憶は無いw

 

f:id:SOUSE126:20230227175350j:imagef:id:SOUSE126:20230227175353j:imagef:id:SOUSE126:20230227175358j:imagef:id:SOUSE126:20230227175402j:image

日曜日は、翌日の酒が残りつつ、大阪城付近と梅田付近でぷらぷらと。

飲みの途中で飲んだうこんの力のおかげなのか、そこまでダメージが無かった気がするw


ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×6本

 

大阪ぽさを満喫して帰ってきました。

そういえば、大阪のほうが関東より花粉がひどく無かったようだが、気のせいなのか

花粉量に違いがあるのか?

花粉対策にアレグラをのんでるのですが、大阪では飲まずにイケるくらいでした。

また、最近はIHADAのスプレーも試してみています。もう少試して、判断だなー


資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g


【第2類医薬品】アレグラFX 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

うん、たまには普段いかない所に足を伸ばすのも、リフレッシュ出来て良いですな。