そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

生活費のシミュレーション


前回の記事どれだけ生活費かかっているのか、書き出してみました。

夫婦二人暮らし 日々の生活費 - ソウセイの実験場

 

イベント無い時、ざっくり2人で20万円くらいかなと。

 

今度は生活変えた時にどれだけかかるのかなー、ということで計算してみました。

 

・現状

・実家に帰る場合

・もう少し利便性良い所に引っ越しする場合

の3パターン

f:id:SOUSE126:20220310234020p:plain

 

この辺りを目標に資産形成を頑張っていきたいなーと。

 

まあ、あくまで現時点で概算で、

例えば、実家戻ったら、家の固定資産税とかも考えなきゃいけなくなるのかしら。

 

子供も欲しい気持ちもあるし。

 

あくまで、生活防衛資金がこのラインで、

+α 無理ない範囲で稼ぎたいという気持ち。

 

ふむふむ、最低ラインを抑えられたということで、良かったかな。