そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

鶏肉鍋 すき焼き風

リュウジのYouTubeを見て作りましたー

作るの簡単だし、美味しかったから、また作りたいね。

この動画見て、鶏肉はそぎ切りしてみたけど、柔らかく食べやすいと感じたな。

 

今日はもやしがなかったのが残念だったけど、代わりに?買ってあった三つ葉を添えてみましたー

すき焼きということで、卵につけて食べました!

〆にうどんまで食べて、満足!!

 

f:id:SOUSE126:20220310221400j:plain

 

参考にしたYoutube

この冬、最高にヤバい鬼コスパ鍋が降臨しました。たまごでいただく【鶏肉鉄鍋】 - YouTube

 

・今日のレシピ

新玉ねぎ 1玉

鶏もも肉 2枚

ラカントS(砂糖の代わり) 大さじ2

醤油   大さじ4

白だし  大さじ3

みりん  大さじ3

酒    大さじ3

味の素  10振り

三つ葉  少々

 

・簡単な作り方メモ

玉ねぎ、(と、もやし)ひいて、その上に鶏もも肉

砂糖を周りにさーっと。

液もの調味料と味の素入れて煮込むだけ。

 

 

ラカントS 顆粒 130g カロリーゼロ糖類 ロカボスタイル

価格:432円
(2022/3/10 22:09時点)
感想(0件)