そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

2022-03-27から1日間の記事一覧

QYLDの分配予定日 個人的メモ

高配当ETFの中ではメインで投資しているQYLD。 今年のNISA口座はほぼQYLDで使いきっているほどには大好きなETFです。 その分配予定日はいつなんだろうと調べてみました↓ こちらのサイトで調べました。 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF | Globa…

鶏むね肉 オーブン焼き 

久しぶりにオーブンでアルミホイル焼き! 塩コショウふって、オリーブオイルかけて、オーブンで放置するだけなので楽ちん♪ オーブンない方は、ガスコンロの魚焼くところでやるのも良いかと思います! リングフィットで筋トレした後だったので、鶏ムネ肉が良…

ネギ焼き

安く売ってたネギ、余っていたお好み焼き粉でネギ焼き! 前に作って美味しかった、ポン酢とラー油のたれで美味しくいただきましたー ・レシピ 長ネギ お好み焼き粉+水 ポン酢 ラー油 今回は赤ネギというのを買ってみました。 辛味やネギのうま味が強くなっ…

新玉ねぎと鶏肉の無水バター煮

今日もリュウジさんのレシピです。 煮込む時間はかかるのですが、とても簡単に出来て、美味しいです! バターの香りが良く、ワインにも良く合いますー もう3回リピートして作ってますー!w ↓参考にしたYouTube youtu.be ・レシピ 鶏もも肉 2枚 塩 一つまみ …