そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

QYLDの分配予定日 個人的メモ

高配当ETFの中ではメインで投資しているQYLD。

今年のNISA口座はほぼQYLDで使いきっているほどには大好きなETFです。

その分配予定日はいつなんだろうと調べてみました↓

 

f:id:SOUSE126:20220327223432p:plain

こちらのサイトで調べました。

グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF | Global X Japanについて

 

支払い予定日を見ると、月末~月初のどこかで分配ということみたいですね。

日本は時差の関係上、+1日になりますかね。

年始を除くと、3日には支払いが済んでいるようですね。

 

QYLDの魅力は何といっても、分配金!

毎月、投資金額の0.5~1%程度分配があるイメージです。

NISA口座で120万円分いれておくと、毎月1万円ほどもらえるイメージですね。

 

次回配当は日本時間だと、3/30になるのかな。

月末月初が楽しみになりますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村