そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

MTG モダン グリクシスコントロール(解体日記)

解体前のメモとして。

 

イベント参加時のフリプのために、モダンのデッキを組んでみたんですよ。

1年以上ぶりに組むので、好きなカードたくさん入れようと、組んでみたのが↓

 

f:id:SOUSE126:20220322230213j:plain

 

回してみたのですが、ショックインが多すぎて、ライフ辛そうだなと。

素直に黒を抜いて、青赤にしてライフを守りやすくしようと思います。

コラガンの命令、タールピットあたりも好きなカードなのですが、黒足す利点になるほどではないのかなと。

しゅんしょー、稲妻、クリコマが好きだし、

ラガバン、探査ドラゴンでのブン回りもあるということで、

かなり好きそうなデッキです。

青赤コントロール的に、形に出来ると良いなー