そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

2022-03-22から1日間の記事一覧

MTG モダン グリクシスコントロール(解体日記)

解体前のメモとして。 イベント参加時のフリプのために、モダンのデッキを組んでみたんですよ。 1年以上ぶりに組むので、好きなカードたくさん入れようと、組んでみたのが↓ 回してみたのですが、ショックインが多すぎて、ライフ辛そうだなと。 素直に黒を抜…

今日のカレー

今日は久しぶりにトマトソースを使ってのカレーを作りました。 玉ねぎをじっくり炒めて、水は少な目にすることで、スープではなく、ちゃんとカレーぽくなって満足! 前にトマトソース使った時は、ミネストローネみたいになっちゃったんだよなあ。 嫁にも、今…

自分の投資経験 失敗?含めて振り返り

自分の投資を振り返ってみようと思います。 確か投資信託を始めたのは2016年くらい。 なのだけど、一歩踏み出せたきっかけってのは、MtG(Majic the Gathering)というカードゲームだと思う。 このカードゲームにドはまりしていた僕は、グランプリという大型…

キャベツと鯖みそ煮缶のサラダ

キャベツ、サバ缶、お酢、醤油で混ぜるだけ! 我が家はお酢大好きなので、多めに! お酒のちょっとしたつまみだったり、もう一品て時に良いかも。 お酒好きって、お酢好きな人多いよねw ・今日のレシピ キャベツ 3枚くらい サバみそ煮缶 1個 汁まで丸ごと …