そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

今日のカレー

今日は久しぶりにトマトソースを使ってのカレーを作りました。

玉ねぎをじっくり炒めて、水は少な目にすることで、スープではなく、ちゃんとカレーぽくなって満足!

前にトマトソース使った時は、ミネストローネみたいになっちゃったんだよなあ。

嫁にも、今回は上手く出来たねと褒めてもらえて良かったですw

 

f:id:SOUSE126:20220322230244j:plain

 

・今日のレシピ 4人前程

玉ねぎ 1.5玉

鶏むね肉 1枚

トマトソース 1個

エリンギ 適量

ブロッコリー 適量

小松菜 2つ

SB カレー粉

にんにく

生姜

コンソメ

 

・簡単な作り方

玉ねぎをじっくり炒める。

にんにく、生姜、肉を追加して炒める。

エリンギ、ブロッコリー追加して炒める。

トマトソース、水、小松菜、カレー粉、コンソメを加えて煮込む。

黒コショウやチリペッパーで味を調える。

 

にんにくと生姜は桃屋の瓶を使ってます。

カレー粉、コンソメさえあれば、最悪煮込むだけで出来るので、日々の料理にカレー、おススメです。

ハマったら色々スパイス試してみるのも良いかも!

 

トマトソースはスーパーで安売りしてた、↓を使用。

キッコーマン デルモンテ 基本の完熟トマトソース  295g×16個

価格:3,080円
(2022/3/22 23:06時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村