そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

読書と日記と

最近は、Audibleで聴く読書をしていて、何冊か聴きました。

 


推し、燃ゆ

小説は文字ではあんまり読んでないのだけれど、Audibleで聴くのは良かったです。

話題になった作品も多数あるので、色々読んでいきたいところ。

近年ぽい描写が多く引き込まれました。主人公の今後についても想像してしまう終わり方でしたなー

 


イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」

こちらも少しずつ聴き流していました。

たびたび図参照となって、スマホから見れる添付文書も見たくなる内容でした。

しっかち学びたい時には本、概要を学ぶ時には聴くといった感じが良さそうです。

内容はとても勉強になり、仕事等の問題解決に役立てたいですね。

紙でも欲しくなる内容でした。

 


DXの思考法 日本経済復活への最強戦略 (文春e-book)

こちらもITやDX関連の内容をさらいたくて拝聴。

興味がある内容を月額1500円で聴き放題というのは、Audibleの利点ですね!

 

 

今日はなんとなくアイコン画像を変更してみた。

自分が持っているNFTの画像にしてみました。

思えば、一昨年くらいからBTC, ETHと買って、ブロックチェーンゲームに手を出してしまい資産溶かしたが、

去年はイケハヤさんのVoicyで気になったCNPを買って、ちょいちょいNFT買ってます。

先日の大阪旅行中にも、IsekaiBattleやPENPENSはミントしてーっと。

ブロックチェーン技術に興味持ってる理由なんかもそのうちつらつら書いていきたい気持ちも。