そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

自分と似てる方の特性

会社(組織)で働き辛いって発信してる方々って、結構同じような特性持っているなあと思った話。

勿論、自分も共感することばかり。

まだしばらくは会社で働くつもりなので、

特性を整理して、なるべく不利な土俵に立たない、立たされないように立ち回っていかないとなあと。

 

 

・内向的

人と関わるのが苦手、コミュニケーションが苦手、電話が苦手。

なるべく1人で過ごしたい。1人で完結する仕事がしたい。

 

マルチタスクが苦手

あんまり複数の仕事を抱え込まないようにする。

ちゃんと優先順位つけて仕事をする。

 

・身体に不調が出た経験を持ってる

あんまり思い出したくないけど、自分もある。。

会社行こうとすると、吐き気。

怒られることが続いた時は頭痛。

会社にいるときは微熱が出ている気がする。

最近はそんなことは無いんですが、再びそうならないとも限らないので怖いですね。

 

 

あんまり自己主張強くないのですが、嫌なことは言わないといけないなーと。

後、最近は仕事に対して、軸を持つようにした。

将来的に楽になるかどうかで判断するということ。

どうしようもない仕事もありますが、自分で着地点決めなきゃいけない時は、ここに立ち戻って判断しよう。

楽するために努力することは出来るので。

ここも共通する特性かも。

どうしようもなくなったら逃げれるように、お金的な準備はしておき、もうちょい、

無理しない範囲でやっていこう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ