そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

読書日記

Audibleでの読書記録。

 


1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック

歴史上の偉人から、最近の天才まで。

色んな人の格言や行動からの考察をまとめて聴くことが出来た。

 

最近はAudibleで英語を聞いたりもしている。

あんまり意味を理解出来てはいないのだが、音に慣れたり、きちんと聞き取れている部分は自信になったりしている感じ。

 

昨日、なんとなくココナラをみていたのだが、統計解析のスキルなんかも売ることが出来るんだなあ。

Excelでしかやったことないのだけど、Rやpythonも勉強してみたら、自分も何か出来ることがあるのかもと思うと少し姿勢が変わってきた感。

勉強も前向きにやっていこう。