そうせいの実験場

ゆったりマイペースで生きていきたい人の雑記ブログ(アフィリエイトリンクを使用しています)

豚ロース ネギ炒め

以前に動画で見て、美味しそう!と思ったので作ってみました!

 

f:id:SOUSE126:20220407215707j:plain

↓参考にしたYouTube

牛タンよりウマい!!豚肉の最高の裏調理法【ぶたのねぎまみれ】 - YouTube

 

ネギが上手く切れてないので、もう少し練習が必要ですねw

個人的には、レモンは必須かなと思いました!レモン汁を常備しておいて良かったです。

ご飯のおかずというよりも、暑くなってきた時期に、ビールやジンソーダと一緒に食べたいなという感じ!

豚ロースない時には、豚小間でも全然いけるなと思いましたー

 

・今日のレシピ

長ネギ  太目1本
豚ロース 3枚
塩胡椒
薄力粉  大さじ1半(大さじ1で良かったかも)
塩    小さじ1/3(気持ち多めが良いかも)
味の素  7振り
黒胡椒

 

・簡単な作り方

長ネギをみじん切りに。

豚ロースを細切りして、塩コショウ揉みこみ⇒薄力粉まぶす。

豚ロース焼けたら、ネギ入れて塩入れて軽く炒める。

盛り付けて、黒コショウとレモン汁かける。

 

 

ポッカ レモン100 450ml

価格:406円
(2022/4/7 22:14時点)
感想(71件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村